無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年8月の1件の記事

上着を着ないで出掛けるようになりました(^_^;)

    夏もいよいよ本番ですねsunって思っていたら早くも立秋・・・

 yacht残暑お見舞い申し上げますm(__)m

本当に毎日暑いですね~去年もこんなに暑かったかしら?って毎年思っていますsweat01

昨年までは、律儀な(笑)私はいくら暑くても、電車乗ったりお出かけする時は必ずジャケット等の上着を着て出かけていました。

なんとなくTシャツだけでは恥ずかしいと言うか、きちんとした感がなくてラフ過ぎてしまうから、着た方が落ち着くし、又それが私の中の長年の常識でした。

ですが、さすがに暑いのと、クールビズの影響もあるのか回りを見渡してもきちんと上着を着ている人は少なくなったみたいだし、ご年配の方でさえTシャツだけって方増えてきてますしね~世の中全体がラフになって来ている様ですから堅苦しく考えないでもいいかって思い直して楽な事には便乗する本来の自分の性格を全面的に肯定して今年はTシャツやチュニックのままで上着を着ないで出掛けてしまってます。

抵抗あったのは最初だけで、ジャケットを持ち歩いたりしましたが、やはり着ないし、そしてTシャツだけで出掛けてしまう自分が当たり前になってしまうんですね~慣れって怖いですね(^_^;)

上着なしのラフな服装が当たり前になりつつあった先日、当店にダンスを教えにいらしている若い男の先生がこの暑い中ちゃんとシャツにカーディガンを着てらして「暑くないですか?」って聞いたら「出かける時は上着着ないと落ち着かないんです」と仰っていて、その感性を大事にしている様子に感心してしまいました。

年と共に楽な方へ流れていくおばさん化した我身に、若い先生から爽やかなポリシーと言う風をいただいた気がしましたconfident

とはいえ、見た目より涼しさ優先で楽に馴れちゃった私は当然ながらこのまま行っちゃいますが(^_^;)

と、書きつつ・・・だからジャケットが売れないのね(T_T)って今さらながら気が付いた次第です(^_^;)

まだまだ暑い日が続きますので皆様もお身体大切にm(__)m

今月は14日(木)~18(月)まで休業しますが、新作は次々入っておりますのでお気楽にご来店下さいましm(__)m

又ダンスの先生方も頑張っておりますのでお気楽にダンスの見学やレッスンを受けにいらして下さいましm(__)m

心よりお待ちもうしあげますm(__)m

http://www.hirama.biz

 

« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »