« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月の1件の記事

人の行動パターンは変わらないもんですかねぇ?

    rainいつの間にか梅雨になり、梅雨明けが待たれるこの頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今月は書き込みが過去最高に遅くなりましたm(__)m

心待ちにしていらっしゃる方はいないかと思いweep書くのをやめてみようかと思ったのですが、やはり月イチくらいは自分の脳の活性化をしなくてはね~coldsweats01

過去の書き込みを読み返してみましたが、何年もの間、毎月、毎年同じような事をして同じ様に感じて生きているもんですね~成長してないというか・・・coldsweats01

もちろん、家族が病気になったり、成長の節目のイベント等の変わった事はありますが、例えば正月には親戚で食事をして、2月から制服関係で旦那はイライラし始めて、4月には花を愛でる余裕が出来、夏には旅行へ行ったり、合間にダンスパーティなんぞへ出かけて、暮れには又バタバタと焦って・・・と行動も気持ちも繰り返しているもんですね(^_^;)

本当に毎日毎日忙しく流れて行きますね~sweat01掃除洗濯ご飯の支度と、主婦は家族がいる限りずっとやるべき事に追われていますからね~

落ち着かない気がするのは家事を溜めちゃってる事が多いからか?それとも自営業で休みが週一だから余計に忙しく感じるのか?

でも、まあ、こうして病気もせずに健康で働けて、美味しいものをいただけるのですから感謝して生きないといけないですかねhappy01

って事で、自分御褒美も兼ねて、先月は地元の子育ての終わったママ友と韓国の済州(チェジュ)島へ行ってきました(^O^)/

子育ては終わったものの、今度は介護に直面していたり身近に迫ったりしている者ばかりなので(私も含め)本当に梅雨の合間の様に、介護の合間に5人が時間を作って行くことが出来ました。

実は昨年も一緒に台湾の方へ出かけて、パスポートを見てびっくりwobbly一年前とほぼ同じ日程でした。

でも、昨年行けなかった一人が今年は一緒に行けたので良かったです(^O^)

いつ行けない事情になるかわからないですから、行ける時に、足腰丈夫なうちに色々旅行したいと思いました。

帰ってきて5人がそれぞれに撮った写真が700枚以上もあったので、一つのDVDにまとめてもらって、私がフォトブックbookを作成してみる事にしました。

今はネットで簡単に作れるというので挑戦してみました(^O^)/

沢山ある写真を選んでアップロードして、レイアウトを何パターンから選んで、行動日順に時々コメントを入れながらA5サイズ144ページを作成しました!

同じ様な写真が何枚あるので、その人にとって一番良い顔を選んだり、景色の一番良いものとか、レイアウトのバランスとか・・・とっても大変でしたが、とっても楽しかったです。

サイズを間違って作り直したりと無駄な時間もかかってしまいましたが、大満足な一冊が出来上がりました(^O^)

この満足感とか達成感とか充実感は何物にも代え難くて(ToT)又、旅行しなくちゃ!って思いました(^_^;)

shine平日があるから休日が嬉しい様に、日常があるから非日常が特別で素敵になる訳で、ストレスがあるからストレス解消をしなくてはいけませんよね(^_-)-☆

ストレス解消にはダンスや買い物が一番ですね!

ストレスを感じましたら是非当店へご来店下さいませm(__)m

って事で今月のごあいさつとさせていただきますm(__)m

今月もこちらをご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m

http://www.hirama.biz

 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »