« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の1件の記事

花も団子も(^_^;)

    今年もGWが無事に過ぎ、アウトオブ世間である自営業の身としては、やっと平穏な日々になると安堵してたりしてますが(^_^;)皆様はいかがお過ごしでしょうか?

  いやぁ~今年のGWは寒暖の差があり過ぎましたよね~?3日4日は初夏の様に暑くて5日6日は急に冬に戻った様に肌寒くて・・・体調を崩した方も多いのではないでしょうか?

アウトオブ世間と書きましたが、世間離れと言いましょうか(^_^;)土日祭日休みなんかはありえない訳で、頑なに週一の木曜定休のみなのですから、自営ってホント大変ですよね(^_^;)

ま、通勤はないし、上下関係はないし、営業時間は長くても暇だったりしますから(^_^;)新聞読んだり出来る訳で・・・上手に時間を使って楽しく生活をして行こう!って事で、このGWは世間並みに交代で休む事にして(店は営業してます)5日6日と安近短で青梅まで一泊してきました(^O^)/

と言っても翌日の6日には即行帰ってくるのですけどね。でも、たかが一泊、されど一泊な訳で非日常を味わうだけで充分リフレッシュできます!

  で、何で青梅?ってウチは旦那が行きたい所へ私が付いて行くので、良くはわかりませんが、いつも全く期待はしていないのですが、行って見ると思いの他、思った以上に楽しませていただいています(^_^;)

 青梅は昭和の映画看板が多く掲げられていて、レトロな雰囲気があって私的には全く思い入れのない「赤塚不二夫会館」や昭和のB級文化の「昭和レトロ商品博物館」や行かなかったけどSL等蒸気機関車の実物展示のある「鉄道公園」なんかがあって多摩川の河原ではバーべキュウや釣りが出来たりと懐かしい街並みが自然に囲まれていてとても良い所でした。

102382385_n

塩船観音寺ではつつじが満開の見頃で(約2万株)、つつじと言ったら館林くらいしか知らなかったので、何で今まで知らなかったのだろう?って不思議なくらい見事に咲いて目を楽しませてくれました。

10322603

今まで花には興味なかったのですが、歳を取ったのでしょうかね?休みの日はお花の沢山咲いている所へ行ってみたいし、綺麗な花を見て癒されたいと思う様になりました(*^_^*)

お花の名所は色々ありますからこれから「花より団子」でなくて「花も団子も」で行きたいと思います!

  ★★★先月愛犬のルルが私と娘の看取る中息を引き取りました(ToT)

2002年10月のこのブログで書いておりますが、動物があまり好きではなかった私が11年もの間食事やシャンプー爪切り等等手をかけて世話をして愛してきた愛犬ですので、一番身近な存在が亡くなると言う初めての悲しみを味わいました(ToT)

生物の生死と向き合って、色々読んだり調べたりした結果、肉体は滅びても霊は存在するらしいので、我が家に来て癒してくれた事に存在価値があって充分に使命を果たしてあの世に行ったのだと納得しました。

生きているうちに良い行いをして命を自分の霊を磨いて、次にバトンタッチするまで自分の使命に気付いて生きて行く必要があるんでしょうね。

なんかルルちゃんのお陰で悪い事出来ない気がするし、信心深くなったかもしれないわ(^_^;)

  ★★★

さて、今月はダンスセールはありませんが、次々に新作が入荷しておりますし、もうしばらくは善人だと思われる私めがおりますので、是非当店にお気楽にご来店下さいませm(__)m

寒暖の差が激しい5月のこの頃ですが、お身体を大切に、楽しく元気に行きましょう!

http://www.hirama.biz

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »