« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の1件の記事

ありのままで良いでしょうか?

     消費税が1日より3%アップしましたが、気温の方はなかなかアップして来ないと感じるこの頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年は寒いから桜の開花は遅いかと思っておりましたが、ここ東京は3月25日の開花は平年より1日早かったそうです。

記録的早咲だった昨年よりは9日遅いらしいですが・・・

皆様はお花見に行かれましたでしょうか?

花冷えなどと美しい表現がありますが、今日4月6日は低温の特異日らしいです。

いやぁ~ここ数日は雨に雷に所によっては雹だったりとせっかく咲いた桜が散ってしまうと寂しくもあるのですが、その命短い儚さが太古の昔から愛でられてきたのでしょう。

  ひさかたの 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ  紀友則

毎年桜の時期に思い出しますが(毎年のように書いている気がする(^_^;)、散る桜を惜しむ古代の人の優雅さに触れる事が出来てとても好きです。

  さて、桜が散ったあとは新緑が顔を出していてもうすぐ訪れる初夏を感じさせますね。

誰にも見上げてもらえなくても桜の木は葉を伸ばし幹や枝が栄養を吸収して来年の開花に向けて命を繋げているのですから立派なもんですよね~

桜同様に人様も花を咲かせる為には地道な努力が必要な訳で、私もひと花咲かせる為に頑張りましょうかね!そう、春ですから(^O^)/

  この頃よく流れている曲が耳に心地良く、映画の主題歌と言う事で早速定休日に映画「アナと雪の女王」を観て来ました。

吹き替えは松たか子に神田沙也加、ピエール瀧とかなり魅力的だったのですが、字幕の方を観ました(^_^;)

ディズニーなので観る価値ありですし、アニメで好きなミュージカルなのでとても良かったです。

アニメとはいえ、顔の表情は人間以上に細やかで微妙な動きが素晴らしくて、映像が美しくて科学の進歩を充分に堪能出来て、なおかつストーリィもわかりやすくて、他人の為にと人を思いやる本当の愛と姉妹愛を描いていて、観終わった後に心がほんわかと温かくなります(*^_^*)

歌の歌詞を聴かせる為に話を作ったんじゃないか?と思わせる程、納得の歌詞で、触れた物を凍らせてしまう魔法を持っている事を隠して生きてきた姉の女王が、妹のアナの愛によって、ありのままの自分で生きて行こうと悟るという話です。

隠し事をしてビクビク生きるより、自分の悪い所もありのままで出して生きれば怖くないし、寒くもない!って感じの歌詞です。

  さすがに、私くらいの年になるとありのままでいたら、かえって失礼だったりしますが(^_^;)

気持ち的に背伸びをせず、堂々とオバタリアン(古っ!)にならない程度に言いたい事を言ってやりたい事をして食べたい物を食べて(なんでそうなる?)生きて行こうと思いました(^-^)

ありのまま、思いつくままに書いておりますが、良いでしょうかね(^_^;)

  さて、当店2階のフラットスペースは4月7日からグループレッスン開始しますので、社交ダンスを習ってみたかった方や、既に習っている方でも目からうろこを体験したい方は是非ご来店下さいませm(__)m

ちなみに私は習う度にウロコが落ちて(^_^;)若い先生方の新しい指導や説明にダンスは新しく進化し続けているなぁって感じます。

あと4月30日までダンスファッションのセール中ですので、特売品やプレゼントもご用意させていただいております(^_-)-☆

★当店は4月1日以前に入荷した物はお値段据え置きの企業努力しておりまして、定番品のみ3%アップさせていただき、税込価格表示です。

今後共よろしくお願い致しますm(__)m

ご来店を心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

http://www.hirama.biz

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »