« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の1件の記事

出来る事から始めよう!

    暦の上では春ですが、まだまだ寒いこの頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ~本当に寒いですよね(*_*)昨日(7日)なんて雪がちらついてましたから・・・

先月8日は東京では45年ぶりの大雪で積雪が25㎝にもなったとかで、続いて14日のバレンタインデーも大雪が降りましたし、まだ日陰に薄汚れてしまった雪が積んであったりして暖かくなる日が待ち遠しいですね(^^)

  金曜日の夜はいつも夜はジェクサーに行って、プールかサーキット(30分程ダンスと機械を使ったグループエクササイズ)か、ただお風呂に入って帰ってくる(^_^;)かの日なんですが、14日の雪の日はさすがに亀戸駅ビルのアトレ自体が9時までの営業に急遽変更になっていました。

交通機関が不通になる事を想定してなのでしょうが、全ての商業施設の営業が停止になる訳ですから、金曜の夜と言う事もあって企業的には大きな痛手だった事でしょう。

でも「ここはどこ?」って聞きたくなるくらい雪がずんずん積もって、見慣れない雪景色にちょっとエキゾチックな感じがしてワクワクと楽しくもありました。

Dsc_0178 Dsc_0180

でも、もういいですよね、雪かきが大変ですし、やはり雪道は歩くのが怖いですからね。

ここ数年の降雪は週末に集中している様なので、雪道で転ぶ人も平日降るよりは少なくて良かったかもしれませんね。

  あと2月のビックイベントはなんといってもソチのオリンピックでしたね!

真央ちゃんには本当に貰い泣きしてしまいました(ToT)

金メダルは真央ちゃんかキムヨナかリブ二ツカヤか?

と国民の期待を夢を背負ってすべってSPでまさかの16位になって、誰もがさぞ、悔しかろう、悲しかろう、無念だろうと真央ちゃんの心情に寄り添って思いを馳せて我が事のように心配してしまいました。

その後のフリーで見事に転ばずに踊り終えた時の本人の感極った表情には、心から「良かったね」って母になった気分で胸が熱くなりました。

「感動をありがとう」って良く言われますが、素直にそう思いました。

真央ちゃん以外にも多くの活躍した方がいましたが、努力しても必ずしも報われる訳でない事や世界には上には上がいると感じました。

でも、結果がどうあれ努力し続ける人ってキラキラしてて素敵ですよね!

と、たいして努力もしていない者が語るのもなんですが(^_^;)頑張る事に意義があるんですよね(^_-)-☆

さてと、まず出来る事から頑張りましょうか!

 

今月は学生服の取り扱い期間中なので、当店のダンスフロアはお休みです!

水曜日にグループレッスンにいらしていた方がお休みの期間中他に施設を借りて先生をお呼びしてダンスレッスンを継続する旨を伺いました。

ダンスの輪が広がっている事をとても嬉しく思いました(^-^)

継続は力なりですよね!

私も新たな目標を捜してダンスを継続して頑張って行きたいと思います!

もちろん当店は営業しておりますので、春物沢山入荷してますので是非覗きにいらして下さい!

ご来店を心よりお待ちしております(^O^)/

http://www.hirama.biz

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »