« 私のGWの過ごし方 | トップページ | 巣立ち »

あの世へ旅立ちました(ToT)/~~~

     夏の制服を着た学生の爽やかさshineに目を奪われてしまうオバサン化しつつある(^-^;この頃ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 

そう、6月と言えば衣替えで梅雨cloudの到来でもありますね~洗濯物がカラッと乾かなく臭ってきてちょっと気が鬱々despairとなる時期でもあります…
   

 

   そんな6月の2日に入院中だった義父は息を引き取りましたcrying86才でした。

 

  今年3月に入院し5月に病院を変わり1ヶ月程なので、思っていたより早かったのではありますが、少しずつゆるやかに衰えてきて、寝ている時間が段々長くなってきて、回りの家族に負担もかけずに理想とされるピンコロに近く本人にとっても良かったように思います。
それからはバタバタとsweat01あっという間にお通夜と告別式が過ぎて行きました…
 

 

葬儀やさんの用意周到なタイムテーブル通りのマニュアルに従わせていただいて無事に送る事が出来ました。

 

普段体力的には自信あるのですが、さすがに疲れますね~。゜゜(´□`。)°゜。
 

 

多くの方にご焼香にいらして頂いたり、手伝って頂いたり心配りしていただいて、とてもありがたいと思いました。
日頃の自身の無礼を詫びたい気持ちになりました。

 

やはり地域の人って助け合っているのですよね…元気で余裕のある時は出来る限り人を支える事をしなくちゃいけませんね♪

 

それからお墓関係や香典返しの会社等からやたら電話があり、わざわざいらしたりと(@ ̄□ ̄@;)おもいっきり個人情報流れてるじゃん!!と思うこの頃です。

 

  石川啄木の一握の砂に収められた歌に「こころよく 我にはたらく 仕事あれ   それをし遂げて 死なむと思う」とありますが、戦後長男であった義父が一生懸命に働いてきて今日の当店がある訳で、そういう意味でも満足出来る人生であったように思います。
さて、私もこころよく働いて、遊んで(^-^;納得の出来る死を迎えたいと思いま~す。

4日5日と店を臨時休業しましてご迷惑をおかけしました方には心よりお詫び申し上げますm(__)m

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

« 私のGWの過ごし方 | トップページ | 巣立ち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

衷心よりお悔やみもうしあげます。

ヒゲジジイ様

コメントありがとうございますm(__)m

いつもお世話様ですm(__)m
来週は参加出来ると思いますのでよろしくお願いします(^o^)/


ともちゃん

いろいろ大変でしたね。
ともちゃんの結婚が決まったとき、
「家族の多いお家だから、楽しみ~♪」
って、言ってたのを思い出しました。
平間家に嫁いで約四半世紀、天国に
お見送りした方々も、そして3人の
かけがえのないお子さんたち。

ともちゃんの、その天真爛漫な笑顔と
ともに天寿を全うできた皆さん。
そして、あふれる愛情を注いでもらって
この世に生を受けた幸せなお子さんたち。

幸せは、ともちゃんとともにある。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

合掌

さそりちゃん

ありがとうm(__)m

お陰様で6月17日に27回目の結婚記念日を迎えました(^-^)ま、軽くスルーしましたが(^-^;

さそりちゃんには素敵なスピーチしていただきましたね…
早くに結婚を決めたのは若げの至りだったかと後になって考てしまいましたが…(^-^;
三人の子どもに恵まれ、やりがいのある仕事があり、日々バタバタと過ぎ去るうちは幸せと言うのでしょうかね~

最期近くに義父に「何か欲しいものは?何かして欲しい事は?食べたいものは?どうしたい?」等々聞いたところ「何もいらない」と…
戦後の復興と高度成長と共に働いて来た事が全て自分や家族の為になりひと財産を築く事が出来て、遣り甲斐のある人生を送る事が出来て満足だったのだと思います。
大好きなお寿司屋さんにも晩年は良く通っていたし、大好きな高尾山や深大寺へもしょっちゅう出掛けていましたから(^-^)

私も自分なりに満足した人生を送らなくてはと思います(^-^)

さそりちゃんはイケメンの素晴らしいお坊っちゃまたちに恵まれて幸せそうですね(^o^)

又 是非お逢いしてゆっくりお話ししましょう(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198/54901727

この記事へのトラックバック一覧です: あの世へ旅立ちました(ToT)/~~~:

« 私のGWの過ごし方 | トップページ | 巣立ち »