« 有名でも行った事のない所 | トップページ | お正月初旅行 »

ダイエット歴更新(^_^;)

   xmas早くも今年も終わりの月となり、最後のカレンダーとなりましたね。

12月の2週目を迎えいよいよ冬本番のこの頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 毎年の事ながら、「今年は何をやったかなぁ~」despairって進歩なく年だけ取って行き過ぎた今年一年を反省してしまう時期であります・・・

世の中には「今年はこれが出来た!」と大満足で充実していて人生に悔いなきご立派な方もいらっしゃる事でしょう・・・偉い、偉すぎる!

おもいっきり自己弁護ではありますが、今年は震災があって行き始めたホットヨガを中断したりしてしまいましたweep

何かをやろう!って思って頑張り始めた時にアクシデントがあるとモチベーションが下がってしまって再起動するのに私の場合はえらく時間がかかってしまう・・・(^_^;)

もちろん気を新たにホットヨガも頑張り始めましたし、頑張って続けてみても食欲に負けるので痩せたりは全くしないし(T_T)

自営なのでどうしても歩く時間は少なくて運動不足なのでフィットネスクラブへも入会してみました。

ダンスにホットヨガにフィットネスと週に何回か通えばナイスバディにhappy01なれるはず!と意気揚々でしたが、新施設のオープンのあまりの混み具合coldsweats02にこれまたモチベーションが下がってしまって・・・

汗をかいた身体で裸のままシャワー待ち長蛇の列なんですよぉ(T_T)

一つやる気が失せるとドミノ倒しみたいに全てにやる気が無くなってしまったりして今日に至っています・・・と見苦しい言い訳をしつつ今年もダイエット歴更新ですかね(^_^;)

ダイエット歴と書きましたが、成功してないのならダイエットしていたとは言えないかも?と言うより、そもそも「痩せなくちゃ!」と思い続けているのが長いだけで甘いもの大好きだし普通にお食事しているので(^_^;)ダイエットしているとは言えないような気もしますが・・・

世の中には私レベルの方が多いらしく、アンケートでもダイエット歴の長い方は相当いるそうですし、ダイエット関係の本の総売り上げは1・5倍増との事です。

でも、仲間がいっぱいいる(^_^;)と安心せずに今年もまだあるので気を新たにフィットネスに通いたいと思います!

さて、ダンスに関しての今年の私の目標はラテンダンサーを目指そう!でしたが、ボン、キュッ、ボンに成れるはずもなくボン、ボン、ボンを継続維持でしたので、軽くスルーしてしまいました(T_T)

でも、スリムな先生方を見る事はとても刺激になりますし、「頑張らなくちゃ!」って思いますからそういう意味でもダンスは続ける事に意義がありますね(^_^;)

来年こそ人前でのデモを目標に見せられて魅せられるボディを目指して行こうと思います(^O^)/

今年もぐだぐだと拙い私のブログに目を通して下さいましてありがとうございましたm(__)m

shine皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り致しますm(__)m

★★★★★

  お陰様で「周防監督に ダンス映画の続編を作ってもらおう会」の署名が全国より1500名集まりまして、本日8日ダンナとダンスビューの編集長様にお渡しして来ました(*^。^*)

思っていたよりお若くて、優しそうな素敵な編集長様でした。お忙しい所お時間を割いて下さいまして、ありがとうございましたm(__)m

編集長様より周防監督にお届け下さるとの事です。

そして多くの皆さまに御賛同頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m

署名をして頂くに当たり映画の話をする機会がありまして、あの映画を観て社交ダンスを始められた方が多い事に改めて驚きました。

そして、今現在ダンスをなさっている方の多くは続編と今後のダンス愛好者が増える事を望んでいらして、皆さま快く署名下さいました。 

本当に続編が出来るといいなぁと思いますが、皆様の署名を届けられた事を嬉しく思いました。少しでもダンナを始め皆様の熱い気持ちを理解いただけましたら幸いに思います。

★★★★★

« 有名でも行った事のない所 | トップページ | お正月初旅行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか? 
先月のお誕生日からパートに出始め、職場の障がい者の方にナント英語を教えさせてもらっています。反抗期まっただ中の息子たちと違い、純粋に学ぼうとする生徒さんの真摯な姿勢には心を打たれます。
10月からは産業カウンセラーの通信教育も始め、脳の活性化につとめています。ダイエットは父からの至上命令なので、なんとかせねば...と思いつつも残り物のクリスマスケーキを深夜に食べて自己嫌悪(ToT)
といった日常です。来年こそ会おうね、を合言葉に、よいお年をお迎えください。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198/53437966

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット歴更新(^_^;):

« 有名でも行った事のない所 | トップページ | お正月初旅行 »