« 女子会 | トップページ | フェイスブック始めました(^^)v  »

あじさいを見に鎌倉へ

   今年も早いもので半年を過ぎ折り返し地点通過中であります。

 7月1日には電力使用制限令の発動がありましたが、先月6月は国内の最高気温を20年ぶりに更新したとの事で、ここ数日梅雨明けしたかの様な厳しい暑さsunが続いていて電力の消費が気になるこの頃((・(ェ)・;))皆様はいかがお過ごしでしょうか?

30度以上を「真夏日」、35度以上を「猛暑日」と言うそうで、全国の65地点で各地の6月の最高気温を更新したそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

今年の夏はどうなるんでしょうかねぇ~

原発の影響で電力不足は仕方ないし、この暑い中いきなり「計画停電」を実施されたらたまりませんから節電は頑張ろうとは思いますが、あまりにくそ暑いsweat01と限界ありますよね~熱中症になったら元も子もないし・・・冷夏にとは言いませんからせめて猛暑日の更新だけはやめて欲しいものです(u_u。)

 

 snailあじさいを見たかったので、7月に入る前にと先月30日(定休日ですぅ)に遅ればせながら鎌倉まで行ってきました(^O^)/

7月に入ると来年の為に剪定hairsalonをしてしまって見られなくなるらしいです。それにあまり暑くてカラカラに乾いているよりは、梅雨の薄曇りの中で雨に濡れたあじさいの方がよりらしいですしね(*^_^*)

ま、でもカンカン照りではありましたが・・・(^_^;)

まず、小学生の遠足やら観光客やらで賑わう鶴岡八幡宮へ行き、美味しいおそばの昼食後あじさいで有名な長谷寺へ向かいました。20110630131110

外国人の観光客を見かけて、「日本に来てくれてありがとうm(__)m」って言いたくなりました。

蒸し暑い日でしたが、長谷寺のまだまだ見頃の青や紫、赤紫に白等色々に咲く一面のあじさいを眺めながら階段を上がって行った頃、雲cloudがかかってきてパラパラっと降ってきて多少涼しくなってきました。Dsc00786

ざぁ~って今にも降ってきそうな雲行きだったのですが、海が見えてwave海は曇り空を反映してか綺麗な青って言う訳ではなかったのですが、海岸線や街並みが見渡せて気分は爽快でしたhappy01

雨上がりには海岸に虹が見えました(^_-)-☆

その後、あじさい寺と言われる成就院に向かいましたが、やはりあじさいは雨のあとが一番!雨のお陰で不浄な大気汚染が洗い流された感じで、しずくに濡れるあじさいは一番綺麗に感じました(^_-)-☆

20110630150900 あじさいを見るという目的を充分に果たして満足したミニトリップでした(^O^)/

四季のある国に生まれ育った日本人ですから、たまにはその季節ならではの風情を味わって愛でて、日常の喧騒から離れてリフレッシュして又頑張りたいと思います(^^)v

shineダンスを始めて早10年wobblyダンスを楽しいと思い始めたこの頃、もっと多くの方にダンスの楽しさをわかっていただこう!気楽に始めていただこう!と思いました。皆でやるともっと楽しくなりますからね(^_-)-☆

そして昨年当店の2階を先生にお貸ししてお教室を開いたら少しは気楽にダンスが始められるかな?と思い昨年よりスタート致しました。

ですが、全くの初心者は意外と少なくて(^_^;)それならと、又「シャルウイダンス」の様な映画が出来ればダンスを始める人が増えるかも知れない!

と言う訳でウチのダンナが「署名を集めて周防監督に続編を作ってもらおう」って思いついて署名を集める事にしました(^O^)/

とにかくウチのはあの映画が大好きで何回観ている事か・・・(^_^;)もちろんDVDも何度も何度も観ててセリフ暗記してるんじゃ?ってくらいです。

主人公の役所広司と奥様役の原日出子の年齢が私達に近い事もあり、身近に感じるし、なんと言っても面白い映画でしたから、あの映画でダンスを始めた方って多いと思いますね。実現するかも知れないheart04って夢を抱いて(夢を見るのは個人の自由な訳で)署名集め頑張りたいと思っています。

御賛同頂ける方はこちらから署名できます(パソコンから)。

ケータイの方はこちらから

boutique今月は27日までダンスセールをしております(*^。^*)

新作がガンガン入ってきていますし、当店通常価格(常に定価以下)よりさらに割引しておりますので必ず気に入った品に出会える事と思います。

洋服は探している時には無かったり、ふと覗いた時にあったりと「出会いheart」だと思います。

せっかく足を運んで下さった方に必ず良い出会いがありますように仕入に力を入れております。ご来店をお待ちしておりますm(__)m

http://www.hirama.biz

« 女子会 | トップページ | フェイスブック始めました(^^)v  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も先月鎌倉に行ってきましたnotes というのも、震災で日光修学旅行が延期になったので、急きょ社会見学ということで鎌倉に行くことになったのnotes 私は見守りボランティアという名目で便乗しちゃったbleah 鶴岡八幡宮は20代の頃、Tちゃんと年越初詣にきて以来すっかりご無沙汰だったから懐かしかったわhappy01。あの頃は若くて身軽だったからあちこち行ったわねwink 解散後、ママ友たちと小町通りを散策して帰りました。いつか、遊びにいこうねhappy01paper

さそりちゃん


いつも読んでくれてありがとうm(_ _)m

行きたいと思っていても忙しさにかまけて(^_^;)なかなか行く機会ってないものでね〜
行ってしまうと意外とたやすくて…
うちは子育て終わったようなもんなんでこれからアチコチ行くつもりです(^-^)v
さそりちゃんとこはまだまだだよね〜
落ち着きましたら叉昔のようにご一緒しましょうheart04
子どもが小さいうちはあっという間なので楽しみながらPTAご活躍下さいね(^-^)/~~


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198/52109826

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいを見に鎌倉へ:

« 女子会 | トップページ | フェイスブック始めました(^^)v  »